シュブラSP日誌

スシュブーズ日記

新キャラはセフィロスでした。TLでは「セフィロスうおおおおお」「キーラ真っ二つで草」「ベレトスの存在意義isどこ」「次回はポケトレのライバル枠でデスゴルド」「また剣キャラかよおじさん「また剣キャラかよ」」「メリケンサック」などと大盛り上がりであった。

 

シャンティ、アルル、ゴリランダー辺りを予想してたけど大きく外れることとなった。今回のDLCが男性キャラだったということで、次回は女性キャラだと予想。シャンティが最右翼なんじゃないでしょうか。ええ。

リオレウスをボスとして出してからモンハンシリーズがほったらかしなのでクイーンランゴスタ参戦でもいいよ。

 

 

対戦の話

この前デデデの相性表作ったときドクマリを+0.5に置いてたけどカプセルめちゃくちゃ辛くないか。ゴルドーは跳ね返されるわ身体デカいから当たりやすいわ当たってから上Bで撃墜してくるわで正直マリオよりしんどい気がした。

横強のリスクが対マリオと比べ物にならん。横強置いたところに空前で差し込まれてるとそのまま1機持ってかれる危険もある。やべえわドクマリ

 

デデデ窓に入ればその辺りのキャラ対策も教われるんだろうか。

 

 

今日のお相手

・まくらさん:空後やスマッシュなどで破壊できることはあるものの、立ち回りでは大きく差を付けられている印象。着地狩りの精度が凄まじい。しずえさんとは2度戦ったがどちらも負けた。

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

 

 

メリケンサックが画面に映ってからのオーダイル参戦!とかになったら多分僕はこのゲームをやめる。