シュブラSP日誌

スマブラというゲームは仲間とワイワイしながら楽しく遊ぶゲームであって死んだ目をしながら殺伐とした雰囲気でランダムマッチに潜り続けるゲームではない

専用部屋 is GOD

 

 

 

対戦の話

前回戦ったぽんでさんの配信アーカイブを見直していたところ、調子が悪かった割に、そこそこ内容良く勝てていることに気づいた。色々と考えていたが、調子が悪かったゆえに自分からあまり攻めずゴルドーと横強を中心にした待ち主体の立ち回りにしていたためではないかと思い、一つ立ち回りに取り入れて試してみることにした。

これが割と正解だったようで、自分の懐に潜らせないように相手のリーチ外から攻撃し続けるという、デデデにとって非常に理想的な立ち回りが出来ていたように思う。成長。

 

今日の調子はそれなり。急降下はまだ思い通りに出せないが、空後の精度は良かった、はず。

 

 

今日のお相手

Hopeくん:Among usの購入ツイートに対戦お誘いリプ飛ばしてきてたのがめちゃくちゃ面白かった。ロボットつええ。

 

和装:セフィロスと戦って2-1。対セフィロスはリーチで大きく負けていて辛い。と思いきや直線的な攻撃が多いので意外とどうにかなる。

 

シロノさん:Hopeくんの御学友。スマメイト勢だそう。戦場と村街以外ではかなり戦えてたと思う。村街クロムがマジで無理ゲーすぎる。

 

ノゼーさん:Hopeくんの御学友、ではないらしい。ロイと一戦して勝ち。投げコンが上手く通ってた。

 

青空(仮)さん:ノゼーさんの知り合いらしい。クロムと一戦して勝ち。密着して空中攻撃で運ばれるとめちゃくちゃ辛い。

 

www.youtube.com

配信アーカイブ。FE剣士の中に紛れこむデデデが場違いすぎて面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

↑ロイのNB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスってなんですか?