シュブラSP日誌

第1回関東バトレボオフオンラインスマブラブース オフレポ

12月27日にDiscord上で開催された関東バトレボオフオンラインスマブラブースに少しだけ参加したのでいつものように対戦レポ。バトレボオフオンラインってなんだよ。

 

大本命の3世代シングルバトル座談会にリアルタイムで参加できなかったのが最大の心残りですかね。

 

 

対戦の話

しっかりとしたミェンミェンと初めて対戦した。

「特定のキャラを一方的に詰ませる性能を持つ」という情報だけ事前に仕入れてあったので適度に警戒しつつ好きなように戦ってみたが、とりあえず僕のメインであるデデデはその特定のキャラという括りに入っていないようであった。良かった。

やたら長いリーチは機動力のないデデデには脅威だったが、伸びきった腕のバネ部分に攻撃判定が無く攻撃の後隙も大きいおかげでジャンプ下シフトゴルドーが刺さりまくっていたように感じた。復帰面でも多段ジャンプのおかげでタイミングをいくらでもズラせるため、ガチガチに阻止されるようなことはなかった。ガノンだとクソほどキツいんだろうなとかぼんやり考えながらゴルドーパチパチ打ってた。

 

それはそれとしてワリオに勝てねえ。オナラ拒否が難しすぎる。

空中機動力が異様にあるせいで横強拒否がそこまで有効でないのが痛い。反転上強を差込みに上手いこと合わせるしかないのか?

 

 

ニキータ杯はカスでした。誰だあんなルール考えたやつ。

 

 

今回のお相手

stoicさん:メインクッパサブ麺。ずっと戦ってみたいと思っていたが今回ついに実現した。戦績は麺と戦って2-1。まあ。リトルマックを「トルマク」と略していたことが一番印象的だった。

 

和装:セフィロスと1-1になった後にワリオに負けた。残り1スト同士になるまで頑張ったが勢いを止められず崖端でオナラを食らって破壊された。

 

Hopeくん:ロボットと戦って1-0。コマの処理にだいぶ慣れてきたっぽい。待ち合いで勝てず殴り合いでも勝てないカードなので相当しんどい。

 

ポコさん:乱闘やった後にニキータ杯でうぇいうぇいしてた。こっちが本職まである。

 

 

 

Hopeくんの配信アーカイブ。前半の試合は入っていない。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

サムネ