シュブラSP日誌

有線接続にした&デデデ窓の民になった

先々週頃から有線接続にするためにIPアドレスDNSについて調べまくり、ネットに載っている情報を頼りに色々試してみていたがエラーが出るばかりで全く接続出来なかった。そんなこんなで半ば諦めていたところ、さっき何の気なしにIP設定とDNS設定を『自動』にして試してみたらなんかあっさり接続できた。あの苦労はなんだったんだよ。

 

それと同時にデデデ窓にも入部(?)した。窓の存在を知って以来、今まで興味こそあったが回線環境から来る不安と遠慮でどうしても入窓できずにいた。これでキャラ対策がガッツリ積めるぞ。

入窓DMのやり取りの最中、「なんでこの人僕がケモナーって知ってるんだ」みたいなことが起きるなどした。

 

 

対戦の話

正月休みが終わったので下宿に戻ってきた。実家帰省中はずっと携帯モードで遊んでいたのでテレビを使うのは久々だった。いやもう感動の連続。しずえさんのハニワがめちゃくちゃ見やすい。ルビサファ徘徊ラティと孤島ラティくらい違う。やばい。ハニワに対応できたとは言わない。

 

先日、きゅうりデデデと戦って全くと言っていいほど使えていなかった上スマの強さを再確認。立ち回りに取り入れて試してみることにした。めっちゃ強かった。相手の「下り空N+その場回避入れ込み」みたいな行動に刺さりまくる。もちろんめくりにも対応。何でこんな強技今まで使ってこなかったんだ。

 

で、その過程で上強を振る機会が減った。というより脳死その場回避上強が減ったと言うべきか。強い行動ではあるものの、後隙に付け込まれてそのまま稼がれるということも少なくなく、OPがかかりまくる影響で上強バーストが出来ない場面も多かったので単純に回数を減らせるのはとても良いことなのかなと。でもまあまだまだ多いと思う。後期シングルと05ダブルのカビゴンの使用率くらいの差しかない。

 

 

今日のお相手

まくらさん:本ブログのレギュラーになりつつある。ストック先行できることも多いが、なんだかんだ中盤〜終盤の撃墜拒否技術の差で競り負ける。何か知らないけどやばい人扱いされてるらしい。

 

ノゼーさん:ロイ使いの方。毎回接戦になるがデデデ特有の粘り強さで競り勝つような試合展開になる。密着拒否が難しい。

 

わそー:ワリオと戦って1-5くらい。ストック先行することもあるがオナラに全て破壊される。やめてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

スマブラは楽しい。