シュブラSP日誌

殴打兄弟日記

シュブラってなんだよ

 

 

 

対戦の話

Twitterのフォロワーの皆様とスマ遊び。

最近、無理にふわふわ飛ばずになるべく地上に張り付いてガードを増やしながら戦う立ち回りを試している。無理に滞空してもこちらから出来ることが少なく、むしろ自分から隙を晒してしまっているように感じたためである。

結局、ゴルドーを無駄に撒きすぎる癖のせいで思ったような立ち回りが出来なかったため、感触はだいぶ悪かった。ダメじゃん。

昨日のタミスマでZAKIさんがクッパ相手にゴルドーを使わない立ち回りをメインにして優勝していたのでぜひ参考にしたい。

www.youtube.com(自分用)

 

 

しずえさんはだいぶ好感触。初めは戦い方を忘れていたが何戦かこなす内に段々思い出してきて、最終的にはまあまあ思い通りに動かせていた。パチンコ撒きはまた練習します。

 

 

 

今日のお相手

・てんろーさん:ゼルダと戦って2-2。ゴルドーを撒いているときにフロルでよく差し返されていたのでもう少し相手の動きを観察できるようになりたい。ムウマのアイコンが可愛かったのでTwitterアカウントをフォローしたのだがその2週間後くらいにアイコンが変わったとかいう裏話がある。

 

・まくらさん:パルテナに勝ったり負けたりした後しずえさんと戦って0-3。しずえ窓以外での関わり方のせいで謎に第3世代オフ勢のイメージがある。

 

・めたかなさん:スマブラを始めてまだ1ヶ月半程だそう。掴みの精度がやたら高い。ルカリオのカウンターに引っかかって撃墜されることが何度もあったのでもう少し落ち着いて攻められるようにしたい。

 

・スカイさん:しずえ窓民。しずえさんで内容良くピクミンオリマーに勝った。が、その後出てきたベヨネッタとかいうやつに蹂躙された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

スネークもう一回練習しようかな