シュブラSP日誌

おスマ日記 5/6

PDPコントローラーのAボタンが逝った(5ヶ月ぶり2回目)。多分二度と買いません。使い勝手はめちゃくちゃ良かっただけに残念。替えの部品があればなあ。

 

ということでGCコンに戻ってきた。僕の手には少し小さいものの、スティックに遊びがなく何より値段が安く済む点でやはり優秀。

 

対戦の話

デデデの大ジャンプ最速空後→最低空空Nを最近試している。空後が終わった後に空Nを入れ込んでおくだけで簡単に出せるうえに最低空空Nのガード不利が2fと優秀。ガシガシ使っていきたい。

 

デデデミラーで空ダ吸い込みの強さを再確認した。リスクは大きいものの、相手を正面に捉えていれば十中八九吸い込めるということで強力。やられて嫌な行動を相手に押し付けられるようにしていきたい。

 

今日のお相手

・Hopeくん:ロボットのコマの使い方がいやらしい。空中アイテムキャッチの精度をもう少し上げたい。

・seemさん:勇者にボコられた。ためるバイキルトピオリムマホカンタ勇者をどう凌げばいいのか全く分からん。

・おもしれぇおんなXさん:名前がおもしれぇデデデ使いの方。空ダ吸い込みの精度がエゲツない。デデデミラーで勝ったりしずえさん出して勝ったり負けたりクッパ出して負けたりした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

最近モンハンに浮気中