シュブラSP日誌

【炭酸水は】シュブラザーズ日記【神】

ここ1週間ほど帯状疱疹を発症し、発熱と頭痛も伴ったことで特に3日前からはリアルで死にかけていた。

疱疹はともかくとして発熱だけは先に沈めたかったため炭酸水を1日2.5L程度のペースで飲みつつ栄養を取って寝るだけの生活を続けていたところ、何だかんだ快方に向かうようになったためこれが中々どうして正解だったらしい。炭酸水は神。

現在では頭痛と発熱は治まり疱疹の拡大も止まったっぽい。痛みはあるのでまだ油断はできないが、日常生活を不自由なく送れる程度までには回復したようである。

以上、体調が悪い時は炭酸水を飲みましょうのコーナーでした。

 

 

 

対戦の話

なんかゼルダといっぱい戦った。

戦法は人によってそれぞれ異なるものの、共通してファントムの対処が出来ておらず復帰面で散々ぼったくられていたように感じた。多段ジャンプでタイミングをズラせると言いつつも、ディレイをかけすぎるとゼルダ本体による復帰阻止が間に合ってしまうため悠長なことはしていられない。この辺りは経験を積むしかないのかな。

 

ファントムとディンの炎で徹底的に待たれているときの対処法が全く分からない。ファントムには基本的に付き合わないようにしたいが、相手が一歩も動かなければ引き避けが全く意味を為さない。

台下で待たれると唯一の飛び道具であるゴルドーすら通らなくなる。ダッシュガードは掴まれ、ジャンプにはディンの炎が刺さる。というかファントムが当たる。どないせえと。

 

 

まだ試していないのは歩きくらい。また今度試します。

 

 

今回のお相手

・MRRNさん:ゼルダ使いのしずえ窓民。積極的に殴りに来るタイプのゼルダ。稲妻キックで蹴られまくるが最終的に体力差で押し勝つような試合展開が多かった。

 

・やまさん:ゼルダ使いの方。適度に殴りに来るタイプのゼルダ。総戦績は悪くなかったがほとんど何もできずに負けた試合もあったので反省。

 

・ゆぼんさん:レート2000超のゼルダ窓主。殴りにこないタイプのゼルダ。前回戦った時はそれなりに殴りに来るタイプのゼルダだった気がしないでもない。ファントムとディンの炎に全く対応出来ないうえに差し返しの精度もとんでもなかった。2回戦って2敗。そりゃそうだ。

 

・てんろーさん:ゼルダ使いの方。殴りにこないと思いきや急に殴りに来るタイプのゼルダ。デデデで2-2くらい。その後のしずえさんvsルカリオの方が白熱していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

GBA発売20周年ですってね。おめでとうございます。