シュブラSP日誌

オスマン帝国ブラザーズ略してスマブラ

オワコンの地:ワソポタミア文明とかいうブログにはてな本垢でコメントしたらその記事へのコメント通知が全て根城に届くようになってしまった。ありえんだろ。

 

 

コントローラーを買い換えた

 以前使っていたPDPコンがアレしたのでAmazonで新しいのを探した。

 

basmash.hatenablog.com

 

f:id:BAsmash:20201223235450j:plain

 

これで完全体になった、と思いきや、コントローラーが届くまでの間GCコンをずっと触っていたためにPDPコンの感触に違和感しか覚えなくなるという不具合が発生した。嘘だよな。

 

とりあえず急降下とダッシュが全然出ない。やばい。あまりにもやばかったので慌ててGCコンに戻したところ、今度はPDPコンを少し触ったせいでGCコンの操作がどうにも安定しないという問題が巻き起こった。その場回避上強全然出ねえ。

 

 

もうちょっと器用になろうねという話。

 

 

対戦の話

野良専用部屋で何戦かこなした後にぽんでさんの配信にお邪魔した。急降下とダッシュが自然に出せず反転吸い込みも暴発しまくりで総じて立ち回りは悪かったが、ゴルドーが強すぎて知らない間に勝ちを拾うような試合を連発していた。

ゴルドー撒きは調子とか関係ないからね。この辺りはデデデの強みか。

 

ゴルドーがあまり機能しないワリオガノンに叩きのめされた。はあ。

 

 

今日のお相手

ぽんでさん:サムス使いの配信者さん。僕が対サムスに慣れてきたのもあってか2勝1敗。吸い込みが噛み合えばそれなりに試合を作れることに気付いた。

 

の、リスナーの方々:適度に勝ったり負けたりした。

 

 

www.youtube.com

アーカイブ

 

 

 

 

 

 

 

古い方のPDPコンはハードオフに出荷します。

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

 

 

 

爆発オチいい加減飽きてきた