シュブラSP日誌

コントローラーがお亡くなりになった

今まで愛用してきたGCPDPコントローラーが死んだ。もとい、Aボタンを押した際にたまに埋まったままになるようになった。弱2連止め掴みなどをしようとしたときにやたらと弱連が暴発し、このままじゃいかんということでコントローラーを交換することを決意した。

注文したのは今まで使っていたものと全く同じPDPコントローラー。手が大きいのでよく馴染むんですよね。

 

 

f:id:BAsmash:20201213004223j:plain

 

 

ゴムパッド部分だけ交換すればよくね?と思われるかもしれない。僕も思った。でもどこにも部品売ってなかったんですよね。終わりや。

 

定価は2500円ほど。しかし海外メーカー品なので輸送費込みで1つ4000円以上するシロモノ。決して安い買い物ではない。

 

このコントローラーを購入したのが10月初頭なので大体2ヶ月で交換することになってしまった。PDP社にはもうちょっと頑丈に作ってほしい。うちのGCコンなんか20年現役やぞ。

 

 

壊れた際の修理も考えるとやっぱりGCコンが総合的に最強なのかなと思う。LRがトリガーじゃなけりゃなあ。

 

 

 

対戦の話

ケンの昇竜強すぎてどうにもならん。引き横強ウオオオとかやってると空N差し込みから余裕で死ぬる。

ロボットも問題。コマ対策で気持ち吸い込み増やしてみるか?

 

サブキャラ候補としてフォックスが浮上。「ぱせりまん...嘘だよな...?」とか「上スマつえええええ〜〜〜wwww」とか言いながらふざけて使ってたけど純粋に楽しいわあいつ。

 

 

今日のお相手

・Hopeくん:ケンとロボットにどう頑張っても勝ち越せない。それ以外はだいぶ行ける。

 

・seemさん:フォックスミラー楽しすぎてやばかった。空N弱を入れ込んでいけ。

 

 

 

 

爆発オチは無し