シュブラSP日誌

デデデデデ

 

bo-man.hatenablog.com

シュブラSPことスシュブーズSPを購入して3ヶ月と少し経った。メインキャラはドンキーからスネークへと転々としつつ、なんだかんだでデデデに落ち着いたっぽい。オンラインでデデデだけ勝ち越せたのが決め手になった。コンボはデデデ使いの配信者を見てたらなんか自然に覚えた。

中〜高%で空N持続当てから空前か空後を叩き込むコンボが安定しないのでどうにかしたい。

 

現在のオンライン戦闘力は650万程度。数字をかけて戦うのが好きでないので気が向いた時にしかやっていない。

 

・対キャラ

パルテナ

あまりにも無理すぎて死ぬ思いで練習したら意外とどうにかなるようになった。戦場パルテナはハゲる。

 

・サムス

チャージショットがつらい。ボムがつらい。グラップリングビームがつらい。DAが、上投げが、空前が、ミサイルが、

でも僕負けないよ。

 

ソニック

終点はハゲ散らかす。小戦場はワンチャン。

 

ゼルダ

横スマ打ってきたら、ネールだろ?と言いながらこちらも横スマ。相手は死ぬ。

 

むらびと・しずえ

ゴルドーがカチ合いやすい。ゆえにムキになってゴルドーをしまおうとするむらびとには勝てる。戦場はハゲるので勘弁してほしい。

 

キングクルール

有利らしいけど戦闘経験がなさすぎて勝てない。

 

ガノンドロフ

有利らしいけど苦手すぎて勝てない。どりゃあじゃねえよ。

 

・クュニア

メカクッパの処理が追いつかない。

 

・ロボット

下強の発生と全体f交換しませんか。

 

ゲームウォッチ

浮いたときに空下ぶっぱしてくる系のゲムウォは空上で破壊できる。

 

・フォックス

つらいけど横スマ3回当てたら勝てる。

 

・ファルコ

つらいけど横スマ3回当てたら勝てる。

 

ピカチュウ

つらいけど横スマ3回当てたら勝てる。

 

ピチュー

横スマじゃなくて空後でもいい。

 

 

サブキャラを模索中。ファルコとかいいんじゃないでしょうか。X時代によく使ってて思い入れもあるので。Xブラスターと5f発生メテオが帰ってきたら本気出す。