シュブラSP日誌

しずえ窓加入&第8.5回くどオフオンラインオフレポ(2/12〜今日)

なんで今書いてるんですか?

 

 

 

サブキャラ問題がついに解決した。

 

 

f:id:BAsmash:20210216201803j:plain

 

この子。しずえさん。かわいい。最強。

 

デデデとかいうデブと違って小さいのでパルテナの上り空Nが当たらない。おまけに下投げされても外ベク変すればその後の空後を回避できる。オイオイオイ勝ったわコイツ。

 

 

アッハイ

 

 

というわけでしずえさんに本腰を入れるべくしずえ窓に加入。強い人たちにしずえミラーやその他カードでボコボコにされつつも、立ち回りや戦法を教わり自分でも考えながら少しずつ立ち回りを磨く。

 

 

f:id:BAsmash:20210216203921j:plain

 

努力も実って昨日無事にVIP入り。デデデのときとは比べ物にならないくらい嬉しかった。(デデデはなんか相手の試合放棄でVIP入りしたため)

同時になんとなく待ちキャラの方が手に馴染むことに気づいた。今後他のキャラを触る際に参考にしたい。候補は麺とリンクです。

 

 

第8.5回くどオフオンライン(2/13)

3世代オタクたちと対戦を見学したりコンテストバトルを観戦したりととても楽しかった。

 

オンライン二次会では、乾杯の儀として、かの有名なケンタロス1on1を観戦。

 

ケンタロス1on1とは〜

・初代ニンテンドウカップ97ルールで最強のポケモンの1角であるところの55ケンタロスを用いたミラー1on1

・決着(片方の凍結or瀕死状態への移行)が乾杯の合図

 

 

 

f:id:BAsmash:20210216210510p:plain

 

どうなるんだこれは!!!

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20210216210559p:plain

 

どうもこうもねえよ

 

お酒美味しかった。

 

 

 

その後オンラインスマブラブースで遊んだ。覚えたてのしずえさんで分からん殺ししたりクッパに体力負けしたりミェンミェンの唾に一生ハメ殺され続けたりするなどした。楽しかったです。

 

 

f:id:BAsmash:20210216211534j:plain

おまかせ対戦中の一幕

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

VIPに入るというとりあえずの目標は達せた。これからはしずえ窓の方々にしずえさんミラーで勝つことを当面の目標にしたい。

かわいいから、面白そうだから、まくらさんに憧れたからなどの理由で使い始めたしずえさんですが、これからもデデデと同じくらいの頻度で使ってもっと練度を上げて行きたいと思います。

 

 

お相手一覧

・和装

・stoicさん

・まくらさん

・Hopeくん

・ふぉんでゅ。さん

しずえ窓の皆様

・ソゲさん

・スカイさん

・AKINAOさん

KerAさん

・つきまるさん

・くすさん

・densonさん

・ベルカさん

・しえみさん

・はなもさん

Chikaさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

サムネにするやつこれしか持ってないので良さげな爆発画像あったらください