シュブラSP日誌

デデデの相性表を作ってみたかった

 

f:id:BAsmash:20201208013147p:plain

 

結構ガチで作った。左に行くほど辛い。

ステージで相性左右するからあんまり意味はない(じゃあこの記事なんなの)。

 

 

以下軽く解説みたいなもの

 

・サムス

ソニックと並んで最不利。どうしようもねえ。完璧に待たれるとこっちから出来ることは何もない。

 

ソニック

横B下Bにゴルドーが完璧に弾かれる。無理じゃん。

 

パルテナ

前は最不利だと思ってたけど、なんだかんだで近づいてきてくれるのでこっちからも殴れる。飛び道具は強いけどガード削られないからあんまり問題ない。こいつと戦うと集中力が限界突破していつもの5倍の実力になる。

 

むらびと&しずえ

パチンコが刺さりすぎる。ゴルドーを控えめにするしかないけどそれはそれでどうなの。

 

・シモリヒ

対策が全然出来てないせいでめっちゃキツい。そこさえどうにかできれば-1に落ちる。

 

・ロボット

コマつええ。

 

ワリオ

やたら強い身内によくボコボコにされるので良い思い出はあまりない。リーチが短いので空後を押し付けやすい。

 

ミュウツー

反射持ちなので迂闊にシャドーボールを吸い込み反射できない。上スマがかっこいい。

 

・ケン

リーチの長さを押し付けるのがもう少し上手くなったら五分に置くつもり。

 

クラウド

ガーキャン上Bつええ。

 

・マリオ

0の欄がいっぱいだったからとかいうクソみたいな理由で-0.5にいる。3回ターン取ったほうの勝ち。

 

リュウ

ケンより昇竜が弱い。行けるわこれ。

 

・ピット

戦ってて一番楽しい。コンボ火力 vs 重量+リーチみたいな感じ。互いに武器判定。

 

・ロイクロム

3回せこれば勝ち。普通に戦ってもまあまあ押し勝てる。

 

クッパ、クルール、ガノン

対策が進めば-1に昇格するぞ。

 

・風船族+ピチュー

空後振り回してるといつのまにか勝ってる。

 

インクリング

ピットの次に楽しい相手。大体ギリギリの戦いになるのでめっちゃ充実する。

 

・-1の方々

デカい。勝てる。終わり。リドリーだけちょっと強いかな。

 

 

 

デデデとサブキャラの間の練度に大きな壁を感じる。スネークで手も足も出なかったマリオにデデデで5分に持ち込めたりする。

 

 

壁を破壊しろ。

 

 

f:id:BAsmash:20201203192916j:plain

 

 

眠いから寝るわ。